TopM:日記 > 結婚記念日は、モンブランをホールで。

« 喫茶 傘 | メイン | 第239号(2008.10.14[号]) »

結婚記念日は、モンブランをホールで。

9月27日に11回目の結婚記念日を迎えました。

誕生日ケーキの特別オーダー「ホールのモンブラン」に味を占めた私と相棒は、違うお店でモンブランのホールをオーダーしました。お願いしたお店は新清洲駅前の「こむぎことたまご」。

さて、どんなケーキが来たかと言うと…。

20080927b.jpg

こんな感じなモンブランケーキでした。

普段のこのお店のモンブランは、焼いたメレンゲの上にクリームがうねうね乗っかっています。このケーキはスポンジケーキが重ねてあって、その上にクリームが乗っています。
スポンジの間には、砕いたマロングラッセも入っており、普段と違うモンブランを体験できます。

さて、次はどこのお店に「ホールのモンブラン」を頼もうかな?(笑)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5709

コメント

結婚記念日おめ!であります。
モンブランがデカくてうまそう。

特別オーダーのケーキか。
一度チャレンジしてみようかな。
チェーン店は拒否されそうだから、
駅前のケーキ屋さんで・・・。

ありがとうございます。
最近すっかり「ホールモンブラン」に凝っております(笑)。

お察しの通りチェーン店はスキルや設備が無いと思われますので、「街のケーキ屋」さんをオススメします。では、ばぎぃさんらしいケーキをオーダーされましたら、ぜひぜひ教えてください。

結婚記念日おめでとうございます!
この季節だとモンブランいいですね。
昨日香嵐渓に栗拾い行ってきました。一応マロン関係と言うことで(^ ^)

ありがとうございます。
この季節のモンブランは、洋栗ベース、和栗ベースなどいろいろ楽しめて良いですよね。

香嵐渓で栗拾いですか。そろそろ秋の○○狩りの時期ですねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37