TopE:ハードウェア > Chumbyがやってきた

« 第242号(2008.11.04[号]) | メイン | トゥーラン初車検 »

Chumbyがやってきた

両親へのプレゼントのためのデジタルフォトフレームを探している内に行き当たったのが、多機能ガジェットの「Chumby」である。

ぬいぐるみ風の本体で、目覚まし時計として利用する事も出来るが、無線LAN通信でインターネットラジオを聴いたり、YouTubeの動画を見たり、FlickrやGooglePhotoの写真を表示したりすることができる。ゲームもできたりする。

内部的にはLinuxで動作しているとの事で、ウィジェット自体はflashで作成することも可能。つまり、flashビューアと言うか何というか。
詳しい説明は、BB Watchの記事などを参照のこと。

そんなウィジェットが600以上用意されているChumbyがようやく日本でも発売された。
今年の初めにアメリカで発売され、GW明けくらいに日本での代理店が決まり、ようやく法律的な許可(電源のPSEや無線LAN機器の認証など)も下りて販売にたどりついたようだ。

chumby

先行予約のおかげで通常販売より少し早めに入手できました。

ですが、こんな時に限って仕事で帰宅が遅くなるってもんです。本日は開梱までって所でタイムオーバーです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5734

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37