TopH:キャンプ > 秋キャンプ'08 ~ 満天の星(その2)

« 秋キャンプ'08 ~ 満天の星(その1) | メイン | 秋キャンプ'08 ~ 朝食 »

秋キャンプ'08 ~ 満天の星(その2)

その後、外でのBBQを終了し、コテージの中でおしゃべりと酒盛りを夜が更けるまで続けました。

一段落した1時30分。

もう一度外に出て南の空を撮影してみます。うっすらと雲が出てきています。

そこには…。

200811020138.jpg

オリオン座がくっきりと写っていました。三脚無しの撮影にしては御の字です。
イメージの右上には、先ほどのプレアデス星団も写っています。
オリオン座とプレアデス星団の中間地点にある赤みがかった星は、たぶんアルデバランでしょう。それも写っていていて、我ながら感動してしまいました。
ちなみにイメージ左側には切れてしまっていますが、双子座の下半身部分も写っています。

(この項続く)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5751

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37