TopN:自動車 > カーナビ・バージョンアップ!(HDD装着)

« カーナビ・バージョンアップ!(HDD到着) | メイン | 第248号(2008.12.16[号]) »

カーナビ・バージョンアップ!(HDD装着)

カーナビ・バージョンアップ!(HDD取り外し~発送)
カーナビ・バージョンアップ!(HDD到着)

帰宅して、着替えもソコソコに楽ナビHDDの取り付けを行いました。
マニュアルの手順に沿って、HDDを装着。

自動車の電源を入れた所、プログラムの更新が走りました。

20081128a.jpg

更新作業は1~2分程度。

更新が終わると「再起動します。」と表示され、ナビが再起動しました。

20081128b.jpg

いつもとは違う、見慣れぬ起動画面が表示され、無事バージョンアップが完了しました。
とりあえず、東海北陸自動車道が全通していることを確認して作業完了。

ナビの声が、以前より少し年を召した女性の声に変わったような気がしました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5781

コメント

バージョンアップおめでとうございます。
すべての東海北陸自動車道は、羨ましいです。
また、ご一緒にお出掛けましょう?

PS.当方のナビは、来年8月以降(メーカー更新)バージョンアップと思われます。

ご無沙汰しております&コメントありがとうございます。>TRUTHさん。

3年目にしてようやくバージョンアップできました。
トヨタ車の頃は、純正ナビで1回1万程度だったので、毎年バージョンアップしていたのですが、楽ナビって1回2.1万したんですねー。油断しておりました。

ぜひ今度、(私も?)知らない所へご一緒させてください。楽しみにしております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37