TopCe:1年100冊-2009 > (001) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉

« 初詣2009 | メイン | コーヒー ハバナ »

(001) とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉

新年1冊目の読了が、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の5巻目です。
アニメ化直前に1巻を読み終え、それ以降、ぽつぽつと読んでおります。

設定の説明をする文が少し鬱陶しいのですが、「この先どうなるの?」と思わせる文章は5巻まで読んでも衰えておりません。
巻が進むにつれて登場する人物が増えていくので、「前の巻までに出てきていた人は、いったい…」と言う状況になっております。
5巻は夏休み最後の日、8月31日の1日の様子を、一方通行(アクセラレータ)、超電磁砲(レールガン)、最終信号(ラストオーダ)、禁書目録(インデックス)について描いた4つの短編からなっています。

Status:初読
Mago6的オススメ度:★★★☆☆(ここまで読み続けられるなら…)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5810

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37