TopE:ハードウェア > VGA to HDMI変換アダプタ(REX-VGA2HDMI)を借りる

« ミニトマトの芽が出ました | メイン | iPadにAirVideoとi文庫HDを導入 »

VGA to HDMI変換アダプタ(REX-VGA2HDMI)を借りる

先日ようやく自宅のテレビを地デジ化した。と言うより液晶TVを購入した。

で、リビングで利用しているPCの外部モニタになるかな?と思っていたのだが、
あいにくDSUB15ピンの映像入力がテレビについてなく、今どきなHDMI入力が4本も
付いているという状況であった。

リビングで利用しているノートPCにはHDMI出力が無いので、変換アダプタが無いかな、と思って探してみて見つかったのが、ラトックシステムのREX-VGA2HDMI。
アナログ信号をデジタル化しなくてはいけないので、変換アダプタというより変換器と言った風情である。
しかし、1万円もする機器なので、購入して「出来ませんでした」では悲しい。

ラトックのオンラインショップで個人向けに貸し出しサービスをしていたことが分かったので、速攻で申し込み。

本日届きました。

で、試してみたところ無事動作が確認できました。

貸出期間が10日もあるので、十分堪能してから返却しようと思います。

それから購入かな。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6178

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37