TopM:日記 > 甲子園

« 夏休みの宿題 | メイン | マカーへの道(その2) »

甲子園

今年の甲子園が楽しみです。

なんとなれば、愛知県代表の至学館。もともと中京女子大の付属高校で、共学になってから数年での甲子園出場という快挙です。

そして楽しみなのが校歌。
とても校歌とは思えないポップスのような歌詞の校歌で、これが甲子園で聞ければ最高です。

もう一つ楽しみなのが、岐阜代表が故郷関市の関商工に決まったこと。

関商工といえば、県大会ベスト8には名を連ねる学校で、しかも野球というよりラグビーで花園の常連と言うイメージが大きかった学校なのですが、今年は甲子園出場を決めてくれました。

ま、OBじゃないんですけどね。

いずれの学校も、一つでも多く勝ちを重ねて欲しいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37