TopDa:週刊SL鉄道模型 を作る > No.4:ミニジオラマにトライ!(その2)と現在の到達点(No.007までの付録で遊ぶ)

« 「中詰め丼」「う巻」うなぎの西本@名古屋市東区山口町 | メイン | 週刊SL鉄道模型No.008(2012年4月5日号) »

No.4:ミニジオラマにトライ!(その2)と現在の到達点(No.007までの付録で遊ぶ)

講談社のNゲージジオラマ製作マガジン「週刊SL鉄道模型」No.007号の付録がカーブレール(C140-30 x 4)だったので、今回の製作は無し。

そんな訳で、ここまでの付録のレールを組み合わせて、車両3両とホームなどで小さなジオラマを作りました。

寄ったり。
20120317a.jpg

引いたり。かなりピンぼけてしまいました…(^^;
20120317b.jpg

ちなみにNo.007本誌の内容はこちらで確認できます。


No.007号には、レールセット1(S70 x 5)とレールセット2(C140-30 x 4)のレールがジオラマのどの辺りで使用されるかを示した写真がありました。
20120317c.jpg

ジオラマ設置予定の本棚の上に60cm x 45cmのエリアを確保して、上記写真をもとに、レールが敷かれる予定の場所にレールを置いてみました。

20120317d.jpg

何が何だか(笑)

車両や野立て看板以外のストラクチャーを並べてみました。

20120317e.jpg

まだまだ先が長い事がよくわかりました。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6380

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37