TopB:御馳走帖 > 「中詰め丼」「う巻」うなぎの西本@名古屋市東区山口町

« 週刊SL鉄道模型No.007(2012年3月29日号) | メイン | No.4:ミニジオラマにトライ!(その2)と現在の到達点(No.007までの付録で遊ぶ) »

「中詰め丼」「う巻」うなぎの西本@名古屋市東区山口町

唐突に「うな丼」を食べに行こうと言う話になり、名古屋市東区山口町の「うなぎの西本」に行くことになりました。

注文したのは「中詰め丼」と「う巻」

20120316a.jpg

パリッと焼かれた鰻がとても香ばしそうで、見ただけで涎が垂れそうです。

う巻は思った以上に玉子がふわっとしていて美味しかったです。
またう巻に添えられた「らっきょう漬け」がコリっとした歯ごたえで良いアクセントになっています。

ちなみに写真のう巻は1/4本相当です。

20120316b.jpg
「中詰め」と言うだけあって、御飯の中にも鰻が隠れています。
鰻をとても堪能できます。

御飯も堅めで量もちょうど良く、そして、店内も落ち着いた雰囲気で、とても美味しく頂くことができました。

20120316c.jpg

もちろんペロリと平らげましたよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6379

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37