TopCg:週刊SL鉄道模型 > 週刊SL鉄道模型No.016(2012年6月7日号)

« 金環日食 | メイン | 無印良品 BGM 16 / 17 »

週刊SL鉄道模型No.016(2012年6月7日号)

016Top.jpg
講談社Nゲージジオラマ製作マガジン「週刊SL鉄道模型」No.016号の内容は以下の通り

表紙の写真はNo.005と同じで、里山消防団車庫脇の踏切を通過しようとしている蒸気機関車B1001です。
里山消防団車庫の看板をよく見ると、既製品の看板にテプラで重ねて看板が貼ってあることがわかります。

また今回は木製パネルの配布と言う事で、従来より一回り大きいA4サイズの大きさでした。

・「名車と絶景 列島紀行」
”カニ族”とも 親しかったC58形 釧網本線

・「鉄道"モノ"語り」
発車案内札
 D51が行きかった盆地の小駅で

・「ニッポン建設」
八郎潟
 大規模干拓で誕生した新生の大地
  食糧難解消の切り札を目指して

・「今週の製作マニュアル」
ジオラマベース製作の流れ

・「今週の付録」
木製ベースA

016Appendix.jpg

いよいよ木製ベースの配布が始まりました。25号までの10回をかけて木製ベース、レイアウトパネル、情景シートの配布が続きます。

付録は部品が揃っているかの確認をして本格的な組み立て作業が始まるまで保管しておくことにします。

付録の作成はこちらで記事にしています。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6436

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37