TopCg:週刊SL鉄道模型 > 週刊SL鉄道模型No.020(2012年7月5日号)

« No.14:スチレンパネルを木製ベースBに貼り、木製ベースAと仮連結する(No.018とNo.019の付録の組み立て) | メイン | 週刊SL鉄道模型No.021(2012年7月12日号) »

週刊SL鉄道模型No.020(2012年7月5日号)

020Top.jpg

講談社Nゲージジオラマ製作マガジン「週刊SL鉄道模型」No.020号の内容は以下の通り

表紙の写真はNo.009と同じで、消防団倉庫前踏切を通過する蓄電池式電気機関車BD2012です。
全70巻の内の20巻、2/7が終わった事になります。


・「名車と絶景 列島紀行」
メルヘンを運ぶ小さなコッペル 宮崎交通

・「鉄道"モノ"語り」
文化財の駅舎[2]
 えちぜん鉄道 全駅下車の旅

・「ニッポン建設」
お台場
 貯木場から観光スポットへ
  江戸湾防備の要だった海上砲台

・「今週の製作マニュアル」
 木製ベースCを仮連結する

・「今週の付録」
木製ベースC

020Appendix.jpg

木製ベースCの入った箱の隙間から、1枚のチラシが落ちてきました。

内容は、週刊SL鉄道模型特製クリアケースの第2次受注開始の告知でした。

020Appendix2.jpg

今回の募集期間は、6/21(木)~7/22(日)の1ヶ月です。

うまい具合にボーナスの支給日を挟んだ期間ですので、支給状況によっては購入するかもしれません。

しかし今、ひとつの構想があるので、そちらの案を採用するとジオラマがケースに入らなくなるので購入しないかもしれません。
その構想とは、木製パネルをもう2枚購入して、レイアウトの右側に増設してみようかな?と言うモノです。
行き止まり式の奥里山駅の分岐を延長してレイアウト奥の建設中の家の前に繋ぐという、一回り大きめのエンドレスを追加してみようかな?と。

実現するかはまだまだ未定ですが、こういうカタログを見ながら妄想を膨らましている時間が一番シアワセなのかもしれませんね。


所でチラシを見ていて一つ気になる点がありました。

020Appendix3.jpg

コントローラーに「転車台スイッチ」なるものが存在しています。

転車台は手動だとばかり思っていたのですが、これの役割って何なのでしょうか?

とっても気になります。

付録の作成はこちらで記事にしています。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6447

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37