TopL:家庭菜園 > 2018/06/16 夕方 晴れ

« 2018/06/16 晴れ | メイン | 2018/06/17 薄曇り »

2018/06/16 夕方 晴れ

仕事を終え、早めに帰宅できたので、夕陽が射さなくなる17時30分ころから畑仕事。

IMG_8155.jpg

キュウリとオクラの畝に藁でマルチングを。飛んで行かないように念のためペグに麻紐を結びつけて押さえることにしました。
虫除けに粘着部分がある黄色いシートをキュウリ近くに4本立てました。

キュウリの雌花が咲き始めました。これがキュウリになるんだなぁ、と。
IMG_8151.jpg

トマトもここまで大きくなりました。
IMG_8154.jpg
ミニトマトの生長が遅いなぁ、と思っていたら、葉の裏に隠れて脇芽が大きく伸びていたのでそちらを手折ることに。

光線の加減が違いますが、これが3週間前の苗の植え付け直後の畑。
IMG_8056.jpg

そして、これが今日の畑。3週間でこんなに変わるんですね。
IMG_8157.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6696

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37