TopX:Moblog > マクドナルド

« 生フルーツソフトクリーム | メイン | リミックスみなと店 »

マクドナルド


かれこれ10分ほど列んでいる。
全然ファストフードじゃないな。
レジのオペレーションも遅いが、店長はこの事実に気がついているのだろうか?
改善の余地はまだまだいっぱいある。

結局15分待つことで注文することができた。

その後ドライブスルーの列が駐車場の中を渦巻き、前を走る県道にも行列が。そして店内は私の並んだ長さの倍以上の行列になった。
店長はこの状況に気づかない模様。目の前の客をさばくのに必至で、厨房内でアタフタしている。

非常にまずいなぁと思いつつ店を後にした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4256

コメント

丹陽店ですか?私もいつもそう思います。遅いのは我慢できますが、メニューブックを渡すだとかなにかできることがあるだろ!って感じですね。

今日行った店は大治店です。
その後席で食べていたら、ドライブスルーも店内も行列がさらに伸びました。
彼らは、ハンバーガーにありつけるのに30分以上かかったのかもしれませんねぇ。

丹陽店も良く行きますが、あそこはレジ前が1列になってなくて並ぶ列によって待ち時間が違いすぎるので困ります。
レジの直前までは1列の方式にして欲しいですね。

こうやって少しづつ店、ブランドの印象が悪くなっていくと言うのは、今のご時世、非常にまずいと思います。

先日、行った「稲沢パールシティ店」では、
最初はレジの直前までは1列になっていたのに、
後から来た人が何人か空いているレジの前に並んでしまい、
結局、後から来た人のほうが早くて、
私もずいぶん並んでたのに、どんどん抜かされてしまいました。

前に並んでいたおじさんが店員に
「後から来た人の方が先に注文してるのに、
 なんで店員は注意しないのだ!」って怒っていて、
私も「そうだそうだ。おじさん、良いことを言う。」
と思って聞いてたのに、
その店員が、
「申し訳ございません。ですから今から注文をお聞きします。」
みたいな感じで適当にあやまって流していたのが、
とても腹ただしかったです。

つい最近の出来事だったので、
思わず長文、失礼致しました・・・(^_^;)

>Posted by: naca37
URLが欠けていました。

正しくは、↓です。
http://blog.goo.ne.jp/naca37/

そう言われてみれば、パールシティ店も行列のマナーが×ですねぇ。マクドナルドのレジが混んでいる時は、つい、スガキヤに行ってしまいます。(^_^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37