TopY:その他 > 歯医者

« 「中華そば」こだわり麺工房たご@中村区本陣通5 | メイン | iPod買った »

歯医者


今日は1ヶ月毎に通院している歯医者での治療。
虫歯は完治しているのだが、歯茎の調子が悪いそうで、月に一度通院している。

勤務先と言うか、会社の最寄り駅の栄生駅にある栄生歯科に行っている。
仕事帰りに寄るつもりで、その歯科医院を選んだのであるが、この春から
仕事場が顧客の所になってしまったために、栄生に仕事帰りに寄ることが
ホボ不可能になってしまった。
だから土曜日の午前中という時間に予約をして通院している。

治療の前半は、歯石取りというか、一本一本歯を磨き上げ、歯間ブラシというか糸で
口の中を綺麗にしてくれる。
その後歯茎に薬を注入して終わりという治療が半年以上続いている。

以前は歯医者は怖い・嫌な所だなぁと思っていたが、定期的に通って口の中をサッパリ
させているのも悪くはないなぁと感じているこの頃なのだ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/4337

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37