TopM:日記 > クリスマスケーキはバタークリームケーキで。

« 第251号(2009.01.06・13[合併号]) | メイン | Happy Merry Christmas! »

クリスマスケーキはバタークリームケーキで。

誕生日ケーキはモンブランをホールで頼んで作ってもらったり、結婚記念日もモンブランをホールで頼んで作ってもらったりしましたが、今年のクリスマスは昔懐かしの「バタークリーム」のケーキを買うことにしました。

12月は子供の誕生日もあるので、ケーキを食べる機会も多く、クリスマスケーキは少し冒険することにしました。

頼んだのは山崎製パンのデコレーションケーキ(6号)。

20081224a.jpg

生クリームのケーキより同じ号数の大きさでも1000円近く安い1800円(笑)
そして消費期限も12/27(土)までの長持ち仕様。

おそらく20年ぶり位に対面しました。
久しぶりにイチゴが無いケーキです。(笑)
私の父親は、サンタの飾りをお菓子だと思って囓った事があります。
そんなサンタの飾りや、柊の飾りも思い出のままです。

食べてみます。

アプリコットジャムの酸味とバタークリームの甘みで意外と美味しくいただけます。


んが。


ああ、さすがにバタークリームケーキですね。1/4も食べるとお腹いっぱいになりました。(笑)

残りは明日食べよう!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5800

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37