TopB:御馳走帖 > 「ベトコンラーメン」ベトコンラーメン稲沢店@稲沢市小池

« さらば、パノラマカー7000系 | メイン | 「激赤いラーメン」信長ラーメン@清須市西田中 »

「ベトコンラーメン」ベトコンラーメン稲沢店@稲沢市小池

週末は、秋キャンプにも参加してくれた、いつものメンバーで忘年会。

名古屋グルメは来名の折にはいろいろ食べて貰ってましたが、「ベトコンラーメン」がまだだったので、稲沢のベトコンラーメン店に行きました。

20091228a.jpg

そう言えば学生の頃に数度食べたきりで、最近はとんと食べていませんでした。

ベトコンラーメンの名前の由来は「トコンディションラーメン」の事です。

もちろん頼んだのは、ベトコンラーメンの大盛り。
20091228b.jpg
こんな感じでやってきました。
ニンニクがたっぷり入って唐辛子が沢山入っていて、野菜いっぱいなラーメンです。
辛いラーメンですが、とってもあっさりです。

関東方面の方向けに簡単に説明すると、「タンメン」に「ニンニク+一味唐辛子」を追加したものです。

しかも新発見が。メニュー表に「タンメン」の文字。

関東地方に居たときは、よく「タンメン」を食べていましたが、名古屋に戻ってきて稀に無性に「タンメン」が食べたくなる時があるのですが、これまで、「タンメン」が置いてある店がありませんでした。
この「タンメン」が、あの「タンメン」かどうかは分かりませんが、有力候補であります。

これで、相棒の実家に帰省した時に位しか食べられなかったタンメンが、身近に、食べたい時に食べられるかもしれません。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5804

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37