TopN:自動車 > 塗装欠けのタッチアップ修理

« (016) キャッツ―ポッサムおじさんの猫とつき合う法 | メイン | カフェ モンバン »

塗装欠けのタッチアップ修理

リコール対策作業完了後、ボンネットを開けて確認した時に気づいた、飛び石による塗装の欠け。

たぶんディズニーランドへの往復で東名高速を爆走した時につけた傷なのでしょう。

4年目ともなると、多少の傷でもへこたれてはいられません。

そんな訳で本日、天気も良く、午前中の通院や、買い物も早く終わったので、タッチアップ作業をすることにしました。

傷を改めて確認します。

20090307a.jpg

地肌というかボンネットの金属が見えてますねー。

傷の周りにマスキングテープを貼ってマスキングします。
20090307b.jpg

タッチアップに使うタッチアップペンは、あらかじめマニアックスで購入しておいたトルネードレッド(LY3D)。
20090307c.jpg

「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」って感じで塗ります。
20090307d.jpg

乾燥するのを待ちたいので、今日はここまで。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/5885

コメント

うわっ!芸が細かいですねぇ〜(^.^;)A
私だと間違いなく、そんなマスキングしないで、そのままエイッって塗りますよ(爆

あはは、さすがにフロントの目立つ所でしたので、「えいや!」って塗れるようにマスキングしました。

目立たない所だったら、私もPONYさん同様マスキングもしないでエイって塗りますよ。

さて、今日はマスキングを外さないと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37