TopA:清須市 > 市議会議員選挙、始まる

« KAMEI テールゲートプロテクションフィルム装着 | メイン | 【閉店しました】喫茶 越後 (えちご) »

市議会議員選挙、始まる

4/11に清須市市議会議員選挙が告示されました。

定員24名のところに28人が立候補。
昨日から駅前に立候補者が立ち、今日は選挙カーが街中を「お願いします」と回っております。

市議選は1週間だからいいけど、選挙カーでの名前の連呼は勘弁して欲しいなぁ、と思います。
だって、政策も主義主張もわからないから。名前だけ言われても、ねぇ。

基本的には町内会とかでお世話になっている人に入れようかと思ってます。

候補の中で、一番若い人が38歳、一番高齢が71歳。平均すると60歳前後かな?
少しでも若い人に入れる事にしようかな、とも考えています。

しかし、清須市位の規模の自治体で24人も議員が必要なんでしょうか?
全員ボランティアとかならともかく、16人ぐらいでも十分な気がします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6163

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37