TopL:家庭菜園La:ベランダ園芸 > ミニトマトとコマツナの種まき

« 【閉店しました】喫茶 越後 (えちご) | メイン | 井の頭クルージング »

ミニトマトとコマツナの種まき

昨日購入した我が家でミニ野菜をつくる1 (ミニトマト)からポットやら土やらを取り出して、今日はミニトマトの種まきをしました。

20100425a.jpg

土が3Lも入るポットなため、普段の苗用ポットしか見慣れていない私には、少し縮尺が変に感じて見えます。ですので隣のPSPが異常に小さく見えてしまいます。

ポットには5つ穴が開いているので、土が洩れないように網を敷き、土を入れて3カ所に種を蒔きます。
レジナというサカタのタネのオリジナル種だそうです。矮性のミニトマトなので、ツルも伸びず、このポットで3株程度は育てる事が可能だそうです。

20100425b.jpg

そして水やりを済ませます。

そして別のプランターには、このムックを購入したときに一緒に貰った小松菜の種も蒔きました。

種まきを子供にも手伝って貰いました。自分で蒔いたミニトマトや小松菜なら、きっとバクバク食べてくれる事と思います。

4月の天候がなかなか安定しないので、種を蒔いても育たなそうな気がしますが、何とか丈夫に育って欲しいと思います。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6171

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37