TopE:ハードウェア > New Kindle PaperwhiteとGJ部の組み合わせ

« 清洲日和.blog 10周年 | メイン | 2013年11月の読書メーター »

New Kindle PaperwhiteとGJ部の組み合わせ

私は「いい歳こいた」オッサンなのであるが、この数年、読む本のジャンルがすっかりライトノベルになっている。

New Kindle Paperwhiteを手に入れて電子書籍化されているライトノベルを読んでいるのだが、最近は、アニメ化もされたガガガ文庫 GJ部(イラスト完全版)を読んでいる。

内容は4ページで1話終わるような軽い話なので何も悩まず読めて良いのだが、不思議な事に新しいKindle Paperwhiteで読んでいると全体の1/3程度読んだ所でページめくりが遅くなり、時にはページがめくれなくなってしまう。

ページめくりが遅くなる、と言うのは、通常めくるために画面の左側をタッチするのだが、タッチしても反応がなく、数十秒たってからページがめくれてしまうのである。

だから、ページめくりができないからと思って連打しようものなら、数十秒後に10ページ程度めくれてしまって実に読みにくい状態に陥ってしまうのである。

そして最悪なのは数十秒待ってもページが送られず、そのままハングアップしてしまい、強制的に再起動が必要になること。
そうなると電源ボタンを長押しして再起動をするしかなくなる。

しかも起動後、読み終えた場所にページが戻るのだが、これが、前回の読み始めに戻ってしまい、さっきまでページには戻ってくれない。

うーん困った。

まだAmazonのサポートには連絡していないのだが、サポートに関してはAmazonは良い噂を聞かないからなぁ…

しかも古い方のKindle Paperwhiteでは現象が発生しない。


その後、GJ部の2~5巻まで読んでいるがすべて現象が発生している。

やっぱり連絡いれるべきかなぁ?





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.3tama.net/cgi-bin/mt/mt-trackback.cgi/6588

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

アーカイブ

Powered by
Movable Type 3.37